
2014.07.23 Wednesday

0


    四天王の面々

    2014.04.20 Sunday

    0

      イラスト:『四天王(キルラキル)』

      =======================================================
      『キルラキル』完走しましたので、記念にらくがき一枚。
      「纏 流子」と「鬼龍院 皐月」はまた別の機会に!

      今回は線画と塗りの両方が何だか中途半端です。
      アニメっぽい表現方法もこれからコツコツ勉強してみようと思いますー

      そこまれれす!

      2014.04.19 Saturday

      0

        イラスト:『シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラ ミルキィホームズ)』

        =======================================================

        過去絵の整理をしていたらミルキィ絵を発掘し、
        そこで何となくシャロが描きたくなったので一枚。
        落書き程度なので線画の清書とかナシです。

        久方振りの更新

        2014.04.17 Thursday

        0

          イラスト:『無題』

          =======================================================

          大っっっ変ご無沙汰しています!
          色々とあって長らく更新が滞っておりましたが、久々に投稿です。

          今後も更新頻度は相変わらずの低空飛行となりそうですが、
          せめてページ冒頭に例の広告を表示させない程度には頑張ろうかと思います…!


          最近、イラストこそ投稿はしていないですが、
          アナログ面では水彩画を始めてみたり、
          キャラクターデザインの作画を再度一から勉強したりしています。

          水彩は透明水彩で、それこそ小学生が図工で使用するような、
          身近で安価な絵具と筆を使って描いてます。
          (コスト重視で揃えた画材ですが、個人的にはとても使いやすいです!

          …が、実際には水彩用ではなく普通のスケッチブックで作業してたり、
          水張り作業も省略してたりとまだまだ色々といい加減です…
          まずはあまり腰を入れ過ぎず、基本的な色使いなどから気楽に勉強したいところですね!


          上のイラスト、元々は「耳」の作画練習に過ぎなかったのですが、
          色を塗ってみたり、練習してみたい素材を色々と後付けしていくうちにあんなことに…

          何ともカオス極まりない習作になってしまいましたが、
          今後もこんなのが積み重なっていきそうな予感が…
          まぁ、しばらくは作画練習優先で取り組んで参りますのでご容赦をー!
           

          イメレスさせて頂きました!

          2014.02.15 Saturday

          0

            イラスト:『女の子(※イメレス作品)』

            =======================================================

            PixivにてROM中に偶然見かけたサキホ様のイラスト、
            オリキャラ サムネ用』をイメレスさせていただきました!
            イメレス元URL:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41576215
             
            衝動的にババッと描いたので等身バランスが滅茶苦茶です;
            全体のバランスは下書き段階できちんと整えなければいけないですね…
             

            習作などなど

            2014.02.13 Thursday

            0
              ぼちぼち習作が溜まってきたので、
              以下にまとめて貼っておこうと思います。

              制服資料の本がまだ残ってたようなので、それらを参考に作画練習です。
              今のところは人体のバランスを重視しているので、
              あんまり細部のディテールや塗りにはこだわっておりません。

              上達のためには、まず数をこなさないと!ですね。

              では!


              =======================================================