スポンサーサイト

2014.07.23 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スーパーダンガンロンパ2

    2014.05.08 Thursday

    0
      裏でひっそり描いてた落描きがある程度まとまりましたので、
      以下にまとめ貼り。
      なお、フルサイズで貼ると投稿記事が縦にぐーっと伸び過ぎてしまうので、
      今回からサムネイル表示に変更してます。

      =======================================================
            
           
          

      ■イラスト:無題(スーパーダンガンロンパ2)

      =======================================================
      PSP/PS-Vita用ゲーム『スーパーダンガンロンパ2』より、主要キャラクターのらくがき。

      前作共に、ある分野に突出した能力・肩書きを持った「超高校級」の高校生達が主役となる物語です。

      無印版では、そんな学生達が政府公認である最先端の教育機関「私立 希望ヶ峰学園」へと集まり、
      唐突に幽閉されます。そして、自ら『学長』と名乗る謎の存在である「モノクマ」により、
      「閉鎖空間と化した学園からの脱出=卒業」と引き換えに「生徒同士のコロシアイ」が提示される、
      といったプロローグから物語が始まります。(めちゃくちゃ大雑把ですが。)

      2作目では、舞台が学園ではなく南国の島「ジャバウォック島」へと移りますが、
      その後のプロローグ的な展開はほぼ同様ですね。

      それからは、独自の校則に基づいたコロシアイ学園生活が始まり、
      殺人事件と捜査・学級裁判が繰り返される、といった展開になります。

      個人的には中々手応えのあったタイトルでしたので、
      まだ未プレイの方などいらしたら、興味があれば是非一度プレイしてみることをおススメします!


      無印のキャラクターは気が向いたら描くかもです。


      そういえば、Pixivにて被フォローユーザー様が1000人を突破しておりました!
      フォロー頂いた方々にはただただ感謝・感激の気持ちでいっぱいです…本当にありがとうございます!
      今後もコツコツ楽しんで描かせていただきますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

      スポンサーサイト

      2014.07.23 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする